アントアネットとタウベを飛ばしました

a0141004_1511432.jpg

3連休初日の土曜日は近くの広場でアントアネットとタウベを飛ばしました。
快晴やや強風で日差しは未だかなり強く、それでも秋の気配が。。。
広場は林に囲まれているので低空は風が乱れて翻弄されます。
トンビと一緒に輪を描いて遊んだがトンビはどんどん高度をとり点になり追いつけない。
代わってカラスがやってきた。両機とも黎明期の飛行機で鳥の形に似ています。
スパンの小さい尾翼は効率が悪いと言われるが鳥たちは垂直尾翼もなしで巧く飛んでいる。。。。
両機とも飛ばし易い飛行機ではないが陽に透けて飛んでいる姿は美しい。
着陸は乱流で壊さないように慎重にやり無事でした。
アントアネット最後のフライトは2S Lipo電池を3Sに変えてフライト速度は上がりますが
操縦はぐんと楽になりました。最近のESCはセル数が自動認識で使い易い。
次回はタウベも3Sと4Sを使って飛行してみようと思います。

a0141004_15114774.jpg



オハシ

[PR]
by arukas7 | 2010-09-18 15:12 | 飛行機 | Comments(0)
<< 準備が出来ておりません タウベ2号機本日の成果 >>