タウベその2

a0141004_1448320.jpg

タウベその2図面を眺めています。
今回製作したのは電動1/7スケール翼長2mで程よいサイズですが
スケール飛行会でビッグプレーンに混じって飛ばすには
もう少し大きくないと吹き飛ばされてしまう。
1.5倍の3m程度にしたいが自分の体力を考えると1.3倍の2.6mくらいかなぁと
だいぶ前に書いた図面を広げたり、たたんだりしています。
Iさんからバルサを送るとメールがありました!
カッターナイフを握れば、この暑さも忘れられると思うけど今はどうしようもなく暑いです。

a0141004_14485347.jpg




オハシ

[PR]
by arukas7 | 2010-08-05 22:25 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by TAKA at 2010-08-06 14:31 x
初めまして、TAKAといいます。アルカスさんの飛行機にはいつも感激させられています。私も作れたらいいなといつも思っていますがなかなか踏み出せず、半世紀を迎えてしまいました。
スリムなアルカスさんはこの暑さにやられていませんか?
体調に気をつけてまだまだ私たちを楽しませてください。
ではまた
Commented by アルカス at 2010-08-11 11:50 x
TAKAさんコメント有難う!!!ヒコーキ飛ばし以外は一歩も外に出られません日曜日には悲壮な覚悟でいそいそと出かけますヒコーキを作っていないと病気になるので今もFA-200R3搭載機をでっち上げていますTAKAさんはどちらでどんな飛行機を飛ばしているのでしようか
Commented by TAKA at 2010-09-21 15:28 x
アルカスさんからコメント頂けるなんて光栄です。
お盆過ぎから仕事が忙しくて、チェック遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
私は秋田県横手市在住です。既製品のバルサ完成機や、たまにスチレンペーパーで板飛行機を自作して飛ばしています。
アルカスさんが作っておられるような古い型の飛行機に憧れていまして、ほしいなあといつもよだれを流して拝見しておりました。私もいずれは作ってみたいなあと思いネットで資料集めをしたりしてるところです。
アルカスさんの傑作機をこれからも楽しみにしております。
ではまた
Commented by アルカスおおはし at 2010-09-24 13:50 x
RCヒコーキは自分で作るより買ったほうが安く良く飛びますが作るのが好きで市販されていない機体をでっち上げています、最近は昔格好わるいな~と敬遠していた黎明期のフライングマシンを追っかけています出来たらこのブログで発表しますので今後とも宜しく
<< いろいろなタウベ 利根川上空のタウベ >>