人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タウベ テストフライト

タウベ テストフライト_a0141004_1794438.jpg

今日も天気は悪そうなのでタウベの調整をしておりました。
懸命にやっているのですが、これで良しとはなりません。

このまま進めるより一度飛ばして様子を見てみようと近くの広場に行きました。
初飛行は恐ろしいが鳩(タウベ)を飛ばして見ました。
トリム調整はかなり必要でしたが大暴れはしませんでした。羽が透けて綺麗です。
頭上げを心配して40gの錘りを乗せたが不要のようです。
旋回で頭を下げます。5分の飛行で降ろしたが引き起こし不足で、ややハードランディング
電池残量は41%でパワー&飛行時間は充分です。
2回目は錘を外して...今度はトリムは取れているので気が楽ですが未だ頭重の感じです。
着陸は良い感じで進入したが、やはり引き起こし不足で最後の舵が効きません。
以上の結果を踏まえて再整備、次週のフライトに間に合せたいと思います。

タウベ テストフライト_a0141004_17102669.jpg
おおはし





























by arukas7 | 2010-07-07 00:10 | タウベ | Comments(0)
<< タウベ 塗装 タウベの分解運搬 >>