電動MIG-8飛んだ

a0141004_21453754.jpg

今日は印旛沼畔のNAFCへ行きました。
電動MIG-8とHONDA GX-35搭載のニュースタンダードD-25を飛ばしました。
両機とも良く飛びましたがトラブルもありました。
D-25は先月、尾島スコードロン飛行会で飛ばして問題ないと思ったがサーボのガチャツキがあり
よく調べたら排気管の止めネジが緩んでノイズが発生しているのが判り延長排気管を外してOKとなりました。

電動MIG-8は着陸スピードも適度になり一件落着となりましたがESCのコンデンサーが取れて
2回目の飛行は出来ませんでした。
コンデンサーは、かなり大きいので0.3mm程度のリード線で基板から飛び出して取付けてあり
着陸のショックで脱落するのは当然だと思えます、ハイボルテージESC問題ありです。

a0141004_21462048.jpg

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2010-06-17 21:46 | 飛行機 | Comments(0)
<< MIG-8のESC交換 MIG-8カナード機の改造いろいろ >>