ヒースパラソルに浮気

a0141004_22251459.jpg

ド号5号機はもう一息のところまで出来ました。
金具を外してバラしましたが、ここで、ふと気が変わりました。浮気です。
フィルムを貼れば、すぐ完成です。飛行待ちの機体を差し置いて飛ばしたくなります。
しかし急ぐ必要は無い、暫く寝かしてじっくり仕上げた方が。。。。

木曜日に目の手術です。明後日から準備の薬を時間刻みの服用で落ち着きません。
それで気分転換に資料を眺めていたら以前ムサシノの島崎さんに頂いたヒースパラソルの資料に
目がとまりました。飛ばし易そうでスタイルも、なかなかです。
ちょっと尾翼が小さいのが気になり、これまで手を付けていなかったものです。
これを1/3スケールで作ろうかなと思案中です。

ヒースパラソルは松田さんのルートンジュニアとよく似ています。
1928Sport Plane & Racerです。
のんびり飛行が得意そうですがナンバーを付けてスピードレースやフロートで水上飛行も楽しめます。
今日は、これの製作図面を書いて過す予定です。

a0141004_2225492.jpg

おおはし

[PR]
by arukas7 | 2010-03-10 20:29 | 飛行機 | Comments(0)
<< ヒースパラソル リブ型できた ドペルデュッサン生地完成 >>